【上白石萌歌】だけじゃない!のテイジンCMにも出演中の女優をご紹介!

皆さんは、「だけじゃない」でおなじみのテイジンのCMをご存知ですか?

だっけ~じゃないサンバ♪ってやつです(笑)

以前は、大勢の職員さんらしき人達が、「だけじゃないサンバ」を歌いながら踊るCMが印象的だったのですが、

2017年の終わりころから、かわいい女の子が中心となってその「だけじゃないサンバ」を踊り、ユニークなキャラが周りで踊っているCMへと変わりました。

言葉で説明するより、見ていただく方が早いと思いますので、皆さんも一度このCMを見てみてください。

どうですか?だけじゃないサンバのリズムって何だか耳に残りますよね。

そして、このテイジンのCMに出演しているのが上白石萌歌(かみしらいしもか)さんという女優さんなのですが、非常にかわいいですよね。

ということで、今回はこの上白石萌歌さんに焦点を当てて、彼女のプロフィールなどを詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

また、今回はだけじゃないでおなじみのテイジンのCMについてみていただきましたが、このCM、だけじゃないのフレーズが頭に残りますが、結局なんの会社なのかこれだけではよくわかりませんよね(笑)

なので、そのあたりも含めて記事をまとめていきたいと思います。

だけじゃない!のテイジンのCMにも出演中!上白石萌歌ってどんな人

テイジンのだけじゃないサンバのCMって、そのノリやすいメロディからついつい目を奪われてしまうのですが、

そこに出演されている上白石萌歌さんがかわいいので、そこでまたついつい魅入ってしまったという方もいるのではないかと思います。

先ほどのテイジンのCMに映っている上白石萌歌さんは、非常に大人っぽい雰囲気ですが、

実は彼女は2000年生まれの現在まだ17歳、現役の高校生なんですね。

これからの活躍がさらに期待される若手女優さんなのですが、実は、そのお姉さんもまた有名人の方でして、

実は上白石萌歌さんのお姉さんは、あの超大ヒットアニメ映画、「君の名は」で主人公の「宮水三葉」の声優を演じた、上白石萌音(かみしらいしもね)さんなんです。

つまり、姉妹ともに芸能活動をしており、今後の活躍が注目される姉妹なんですね~!

スポンサードリンク

芸能界入りのきっかけは【東宝シンデレラオーディション】

上白石萌歌さんは、2012年に、東野圭吾原作のドラマ「分身」で女優デビューを果たしたのですが、

そんな彼女が芸能界に入るきっかけとなったのが、東宝シンデレラオーディションでした。

この東宝シンデレラオーディションについてご存知ない方もいると思いますが、

実はこのオーディションは、過去にはあの長澤まさみさんがグランプリに輝き、芸能界で躍進するきっかけにもなった非常に伝統あるオーディションなんです。

ちなみに、このオーディションは5年おきくらいに開催されており、長澤まさみさんがグランプリになったのは、2000年に行われた第5回目のオーディションでした。

ちなみに、第1回は1984年に行われており、その時のグランプリが、あの科捜研の女シリーズでも有名な、沢口靖子(さわぐちやすこ)さんです。いやいや、すごいオーディションですね。

そして、今回お話ししている上白石萌歌さんは、2011年に行われたその第7回目のオーディションで、44,120の中から見事グランプリに輝き、晴れて芸能界入りを果たすこととなりました。

ちなみに、この時萌歌さんはまだわずか10歳で、その大会での最年少グランプリ記録を塗り替えました。

また、このオーディションには姉の上白石萌音さんも参加されていて、萌音さんは、審査員特別賞を受賞されています。

そしてその後上白石姉妹は東宝芸能所属になるので、つまりこのオーディションをきっかけに同じタイミングで芸能界入りしたんです。

だけじゃないサンバのCMでおなじみ、テイジンってどんな会社なの?

だけじゃないでおなじみのテイジンって、どうもそのCMの音楽や踊りだけが印象的で、その会社がどんな会社なのかご存知ないという方もおそらく多いと思います。

実際、改めて考えた時に、何が「だけじゃない」なんだ?と不思議に思いますが…

この会社は、その「だけじゃない」という言葉をコンセプトに、様々な分野に挑戦していくという気持ちで事業に取り組んでいるため、そのようなキャッチフレーズを定めているようですね。

気になる方は公式HPをチェック!

テイジンは、正式名称は「帝人株式会社」であり、高機能繊維・化成品・複合成形材料、医薬・在宅医療といった多岐にわたる事業を展開している企業のようです。

グループ会社は国内に58社、海外に111社あり、従業員も2万人近くいる非常に大きな企業です。

それだけの企業のイメージガールとして抜擢されたわけですから、やはり上白石萌歌さんはすごいですね!

まとめ

今回の記事では、現在「だけじゃない」でおなじみのテイジンのCMにも出演中の女優、上白石萌歌さんについて詳しくまとめました。

上白石萌歌さんは、まさに今、2018年2月7~14日にかけて、東京グローブ座にて舞台「続・時をかける少女」に出演中です。その後も地方公演などを予定されているみたいです。

いやはや、まさに今をときめく女優、そして今後のさらなる活躍が期待される女優さんですね。

今後はどんどんテレビドラマなどへの出演も増えてくると思いますので、今後の活躍にも注目ですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)