※ドラマ初出演の伊原立花(林沙耶)!実は子役で活動してた?…

出典:http://trend–box.com

伊原立花(いはらりっか)さんは、現在高校を卒業したばかりの18歳の女優さんです。

あの「バブリーダンス」で話題を集めた大阪府立登美丘高校のダンス部の元キャプテンであり、その可愛らしいルックスでも注目を集め、結果スカウトされる形で高校を卒業後芸能の道へと進むこととなりました。

まさか高校でのダンス生活が一転、芸能界への進出のきっかけになるとはおそらく本人もまったく思っていなかったでしょうね(*^-^*)

そんな伊原立花さんは、この度女優として初めてドラマに出演されることが決定しました。その作品とは「チア☆ダン」というチアダンスを題材にした作品で、土屋太鳳さんが主演を務めます。

スポンサードリンク

伊原立花さんはこの作品が女優としてのデビュー作となりますが、ダンスを題材にした作品ということもあって、自分の経験を活かしたいと気合は十分なようです。

ただ、そんな伊原立花さんは、実は役を演じるのは今回が全くの初めてというわけではなく、もともとお芝居には興味があったようで、実は以前子役として活動されていた時期があるそうなんです。

ということで今回の記事では、そんな今注目の伊原立花さんについて詳しくまとめていきたいと思います。

伊原立花(林沙耶)ってどんな人?彼女が芸能界デビューするまでの経緯とは…

伊原立花さんは、元大阪府立登美丘高校のダンス部の元キャプテンとして活動されていた方で、本名は林沙耶(はやしさや)さんというそうです。

そんな林沙耶さんらは、高校ダンス日本一を決める戦い(第10回日本高校ダンス部選手権大会)であのバブリーダンスを披露し、惜しくも準優勝と優勝は逃してしまいましたが、そのダンスの魅力はその後様々なメディアによって報じられ、ある意味社会現象と呼べるほどに彼女らは一躍有名人になってしまいました。

紅白歌合戦にも出場され、そのダンスが改めて公式動画としてリメイクされるなど、彼女らはどんどんその知名度を上げてしまいました。

高校生のダンス大会がテレビで取り上げられることはこれまでにも何度かありましたが、ここまで話題になったのは彼女らが初めてでしょうね。

そんな彼女らが実際に踊っている動画がこちら↓

⇒動画を見る

いやはや、改めて見てみてもすごい綺麗なダンスですね…!

これが高校生ですからね。高校生にしてこれだけ熱量が注げるものに出会えるというのは素晴らしいと思います。1人の人間として本当に尊敬します。

そして、この動画でも途中中心で踊っている赤い服を着た女性が、今回の記事でお話ししている伊原立花さん、つまり林沙耶さんです。

大阪府立登美丘高校はもちろんそのダンスのキレ、すごさが話題となったのですが、そのセンターを務めている林沙耶さんがかわいいということでも話題となり、なんとその後彼女は高校卒業後に芸能活動を開始するということになって、またそれが話題となりました。

もちろん、あれだけすごいダンス部のキャプテンを務めるほどの方ですから、なんにでも努力できる方だとは思いますが、この話を聞いて、果たして芸能界でやっていけるのかな?と思った方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

それを仕事として始めるわけですから、これからお芝居を始めて~というのはなかなかハードな道のりのようにも感じますよね。

もちろんそのくらいからお芝居を始める方も沢山いますが、中には心配に思う方も少なからずいらっしゃったのではないかと思います。

スポンサードリンク

実は芝居に興味があった?子役として活動していた過去とは?

林沙耶さんはこの度、「伊原立花」という名義で芸能界デビューを果たしたというのは先にもお話しした通りですが、実はそんな彼女は過去に子役として活動されていた時期があるようで、何かを演じるのは今回が初めてではないそうです。

実は林沙耶さんは、なんと2008年から2017年までの間、舞台やミュージカルなどを行う団体にずっと所属されていて、ダンスだけではなく、お芝居にもずっと興味があったんですね~(子供ミュージカルや、劇団RKX主催のミュージカル「ズボン船長」など)

なので、芸能界に入るのは急に本人の中でやりたいことが見つかった、というようなものではなく、ある意味子役の時からずっと憧れを抱いていた世界だったのかもしれません。ダンスで全国の舞台でキャプテンとして活躍するような方ですから、お芝居でももっと大きな舞台に立ってみたいと思っていたに違いないでしょう。

なので、バブリーダンスでそういった世界に飛び込むきっかけができたというのは、ある意味彼女にとっては最高の出来事で、必然ともいえる出来事だったのかもしれません。

大げさに聞こえるかもしれませんが、少なくとも彼女がまた新しいチャレンジをするきっかけになったのですから、とてもうれしいことですよね!(*^-^*)

伊原立花としてのドラマ初出演が決定!「チア☆ダン」ってどんな話?


出典:https://pbs.twimg.com

林沙耶さんはこの度高校を卒業され、伊原立花として芸能界デビューされるわけですが、そんな彼女は早くもドラマへの出演が決まったようで、今話題となっています。

その作品が「チア☆ダン」という作品で、この作品は昨年の3月に放映された映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の数年後の話を描いた作品になるそうです。主演は、現在すっかり人気女優なった土屋太鳳さんが務めます。

ドラマ自体は2018年の7月から放送予定なのですが、ということはつまりもうそろそろ撮影が始まるということですよね。伊原立花さんがはたしてどんなお芝居を見せるのか、注目です!

また、ドラマの題材がダンスということで、伊原立花さんがどのようなパフォーマンスを見せるのかという部分も楽しみですね(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、この度ドラマへの初出演が決まった伊原立花(林沙耶)さんに関するプロフィール、子役時代の話などをまとめさせていただきました。

ダンスでは多くの人を魅了できた林沙耶さんですが、伊原立花として、演技の世界でも認められる存在になれるかというのは非常に注目ですね。

とはいえ、まだまだ18歳の女の子ですから、是非くじけずに何度も失敗してもいいので名女優へと成長していってほしいなと思います。

まあ、ダンスであれだけできちゃう方ですから、きっと演技にしてもなんにしてもできちゃう子なんだろうなと思います笑今後が楽しみですね(*^-^*)

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)