※佐藤大和弁護士はアディーレ法律事務所出身?結婚はしてるの?


出典:http://rei-law.com

佐藤大和弁護士は、現在弁護士としてだけではなく、テレビ出演や書籍の執筆など、幅広い分野で活動されているイケメン弁護士です。

端正な顔立ちが1つの特徴で、頭も良いのにイケメンという、まさに誰もがうらやむような存在ですね。

スポンサードリンク

そんな佐藤大和弁護士は、現在はレイ法律事務所の代表弁護士として活動されているようなのですが、以前はあの有名なアディーレ法律事務所で活動されていたといわれています。

また、佐藤大和弁護士はかっこいいですが、現在ご結婚はされているのか、ということについても調べましたので、今回の記事ではそんな佐藤大和弁護士の過去と今について詳しくまとめていきたいと思います。

佐藤大和弁護士はアディーレ法律事務所出身?現在のレイ法律事務所はいつ立ち上げたの?

佐藤大和弁護士は、現在はレイ法律事務所を立ち上げ、そこの代表弁護士として活動されています。

このレイ法律事務所は、芸能関係、学校トラブル、盗撮被害などの問題に力を入れて取り組んでいる法律事務所であり、現在佐藤大和弁護士を含む11名の弁護士の方が在籍しています。

そして、このレイ法律事務所は、代表を務める佐藤大和弁護士が2014年の4月に立ち上げた事務所なのですが、佐藤大和弁護士は、2011年の9月ごろから、レイ事務所を設立する1か月前の2014年の3月までは、その他の大手事務所に所属していたと本人のプロフフィールには記載されており、

これが、あの有名なアディーレ法律事務所であったとされています。

アディーレ法律事務所といえば、その名前を知らない人はほとんどいないと言っても良いほど有名な法律事務所ですよね。

よく、過払い金や債務整理の相談はお任せください、という趣旨のcmが流れていたのを覚えている方も多いと思います。

このアディーレ法律事務所は、国内の弁護士法人としては最多の70箇所に拠点を構える非常に大きな事務所であり、佐藤大和弁護士は、ここで十分な経験を積んでから、晴れて個人で独立し、レイ法律事務所を立ち上げたようです。

スポンサードリンク

アディーレ法律事務所の2ヶ月業務停止の経緯

佐藤大和弁護士は、この問題が発生する前に個人の事務所を立ち上げるために独立したので関係ない話なのですが、

アディーレ法律事務所は、2017年の10月11日に東京弁護士会より2か月間の業務停止命令が下され、それがニュースとして取り上げられたのを覚えている方も多いのでないかと思います。

これほど大きな法律事務所が業務停止措置をくらうというのはなかなかないことですが、

その理由は、アディーレ法律事務所が、法律事務所でありながら、違法とされるような広告を掲示していたことが理由です。

その広告とは、「過払金返還請求の着手金を、1カ月間、割引または無料にする」という趣旨のもの。

これの何がいけないのかというと、実はアディーレ法律事務所は、こういった1ヶ月限定のキャンペーンを、5年近くにわたって続けていたのです。

これが、景品表示法に違反するとして、アディーレ法律事務所は2016年の2月16日に消費者庁からそれを訂正するよう措置命令を受けていたのですが、

その後事態を重く見た東京弁護士会という弁護士を取り締まる組織が、結論として2017年の10月11日に、そのアディーレ法律事務所に2か月間の業務停止命令を出し、元代表の石丸幸人弁護士には3か月間の業務停止処分を下したのです。

ただ、現在はすでに活動も再開されているようですのでそんなに波紋が広がっているというわけではありませんが、そういった問題によってアディーレ法律事務所にマイナスなイメージがついてしまったという事実はぬぐえません。

また、しっかりと頑張って活動されている弁護士の方がいる中で、そういう問題が生じるというのはとばっちりもいいとこですよね。代表弁護士らが改善に取り組めばすぐにできたはずです。

とにもかくにも。佐藤大和弁護士はそのとばっちりをくらうこともなかったみたいですので良かったですね。

佐藤大和弁護士は現在結婚されているの?

佐藤大和弁護士は1983年生まれの現在34歳、

一般の方であればもう結婚されていてもおかしくない年齢ですが、実はまだご結婚はされていないようです。

ただ、佐藤大和弁護士は、あれだけ頭も顔も良いわけですから、ご結婚されようとすればそれに困ることはないのでしょうけど、

本当に一緒になりたいと思えるようなパートナーがまだ見つかっていないのかもしれませんね。

また、佐藤大和弁護士は、現在幅広い分野で活動されていますから、仕事の忙しさや楽しさとで、今は結婚されるような考えがないのかもしれません。

ただ、佐藤大和弁護士は芸能トラブルにも詳しい方ですし、あれだけのイケメンですから

ある有名人との電撃結婚なんてこともあり得るかもしれません。

とにもかくにも、佐藤大和弁護士の今後にもまた注目です!

まとめ

今回の記事では、佐藤大和弁護士の過去と今のプロフィールや、現在ご結婚はされているのかというような情報について詳しくまとめました。

佐藤大和弁護士は、大手法律事務所で経験を積み、個人として独立するという、まさに理想的なステップでそのキャリアを積んでいるようです。

また、現在幅広い分野で活動されている方ですので、今後の活動にも注目ですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)