※女優木村文乃(ふみの)の魅力まとめ!ブレイクのきっかけとは…

現在、松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」にも元裁判官役として出演されている人気女優の木村文乃(きむらふみの)さん。

整った綺麗な顔立ちが特徴的で、素朴な感じもあることから、男性、女性問わずファンが多い女優さんとして知られています。

スポンサードリンク

現在、ドラマだけではなく、映画やCM等でも見かけることが多い木村文乃さんですが、実はそんな彼女が注目されるようになったのは、なんと芸能界に入ってから7年目のことで、それまでは長い下積み生活を送っていたのです。それだけの間あまり注目されなかったというのは、今の人気ぶりから考えると意外ですよね。

そこで、今回の記事では、そんな人気女優木村文乃さんの魅力についてまとめますとともに、彼女のブレイクのきっかけなどについて詳しくまとめていきたいと思います。

人気女優木村文乃(きむらふみの)の経歴まとめ!ブレイクのきっかけとは?

木村文乃さんは、今やテレビや映画で大活躍中の女優ですが、実は芸能界入りを果たしたのは、今から14年も前の2004年のことなんです。

木村文乃さんは、1987年10月19日生まれの現在30歳。14年前というとまだ16歳で高校1年生くらいの頃ですが、少なくともそんな昔から注目されていたかというと、そうではないですよね。彼女がテレビなどによく出るようになったのは、ここ数年の出来事のように感じます。

ただ、そんな木村文乃さん、デビュー自体は華々しいもので、その16歳のころ、DHC協賛「アダン」という映画のヒロインのオーディションにおいて、3074名の応募者の中からグランプリに輝いたことが芸能界入りを果たすきっかけとなったそうです。

その後は、2006年公開の映画「風のダドゥ」で映画初主演を果たし、NHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマなどにも出演されているそうですが、そんななか、持病の「アトピー性皮膚炎」が悪化してしまい、木村文乃さんはいったん芸能活動を休止してしまったそうです。

しかし、そんな中木村文乃さんが23歳の時、つまり今から7年ほど前の2011年くらいに、現在所属している事務所「トライストーン・エンタテイメント」にスカウトされ、再び芸能活動を再開、

そして、その後出演したちふれ化粧品のCMに出演したことをきっかけに一気にブレイク、その後も立て続けにCMのお仕事が舞い込み、その存在感もみんなが注目するところとなりました。

ちなみに、1番のブレイクのきっかけとなったのは、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが木村文乃さんのスマホ役になるという一風かわった設定のCMだったそうです。このころから、この木村文乃さんは誰なんだ?ということとなり、どんどん注目されていったというわけなんですね。

その後は皆さんご存知の通り、木村文乃さんは映画やドラマ、CMでも大活躍し、一気にブレイク

2015年の4月には「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」で、連続ドラマの初主演を務め、今の女優としての地位をほぼ確立しました。

この時、木村文乃さんは芸能界デビューから約12年が経っていたということで、比較的遅咲きであったといえますが、これだけ綺麗で美しい方が埋もれたまま終わってしまうというのは本当にもったいないので、ブレイクできて本当に良かったですね~!

スポンサードリンク

木村文乃の魅力とは?

さて、そんな木村文乃さんは、今では男性女性問わず人気のある女優さんなのですが、

2016年の11月11日に一般男性と結婚したことを発表。これによってショックを受けたファンの方も多かったといいます。

では、なぜ木村文乃さんはそれほど人気があるのか、彼女の魅力は何なのかということについて調べてみましたところ、

彼女の人気の秘訣、その魅力の1つは彼女のもつ「透明感」にあるということがわかりました。

木村文乃さんは、もちろんその美しさもさることながら、透明感があり、美しいながらも、どこか素朴な雰囲気を持っているそのギャップが良いという意見が多く挙げられていました。

実際、木村文乃さんがブレイクしたきっかけも、その透明感にありました。ちふれのCMに出演されたとき、そのCMのテーマと、木村文乃さんが持つ透明感がドンピシャにマッチして、一躍その名をとどろかせるきっかけとなったのです。

人の魅力は人それぞれですが、芸能界などの世界では、その魅力がまず周りに知られるかどうかというのが非常に重要なんですね。

木村文乃さんは現在30歳ということで、この先母親役など、さらに幅広い役を演じるようになるのではないかと思いますが、是非これからもお仕事を楽しんでがんばっていただきたいですね!

まとめ

今回の記事では、現在人気女優の木村文乃(きむらふみの)さんの経歴や、その魅力、ブレイクのきっかけなどについて詳しくまとめさせていただきました。

現在、木村文乃さんはテレビでも度々見かける人気女優さんですが、実は下積み時代が長かった過去があるんですね。逆にいうと、そういうところで終わっていってしまう女優さんも沢山いるんでしょうし、芸能界がいかに厳しい世界かというのがよくわかりますね。

ただ、木村文乃さんは本当にきれいですし、埋もれずに表舞台に立つことができて本当に良かったですね。これからも是非お仕事頑張っていただきたいと思います。

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)