※斎藤アリーナがディズニー365のMCを卒業!涙をにじませる場面も…!

ディズニー365」は、ディズニーチャンネル、およびディズニーXDで放送されている、ディズニーの魅力を伝えるためのおよそ5分間の短い情報番組なのですが、

この度、その番組のMCを3年にわたって担当してきた斎藤アリーナさんが、MCを卒業されるということがわかりました。

スポンサードリンク

この番組は、お笑いタレントのCOWCOWの多田健二さんと、斎藤アリーナさんのコミカルなやり取りが1つの特徴で、短い番組ながらも楽しみにしている方は多かったと思いますが、

どうやら今月2018年の3月いっぱいの放送をもって、斎藤アリーナさんMCのディズニー365は見納めとなるようです。

ということで今回の記事では、そんな斎藤アリーナさんが卒業されるということを伝えた最終回について振り返りますとともに、そんな斎藤アリーナさんをここで改めて紹介してみたいと思います。

斎藤アリーナってどんな人?彼女のプロフィールまとめ!

斎藤アリーナさんは、2000年2月3日生まれの現在18歳。

オーストラリア人の父を持つハーフタレント、ファッションモデルで、2007年、つまり7歳のころから子供向けのテレビ番組で芸能界での活動を開始されたそうです。

そして、その後彼女が有名になるきっかけとなったのが、2010年に放送された「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として出演されたことでした。

その後は、あの大ヒットNHK連続テレビ小説、「あまちゃん」にも出演されたり、NHKの音楽教育番組、「ムジカ・ピッコリーノ」に出演されたり、今回お話しするディズニーXDではMCを務められるなど、順調に芸能活動を続けてきたようです。

また、彼女は非常に音楽が大好きだそうで、2015年5月には同じくハーフタレントの谷アミリアさんと2人組のユニット「わらびもち」を結成。斎藤アリーナさんがギターを弾いて路上ライブなどを行う活動もしていたみたいです。

ギターもうまいですが、歌うまいですね…!

そして、先月高校を無事卒業されたという斎藤アリーナさんですが、この度、それと時を同じくして、彼女がMCを務める番組、ディズニー365からの卒業もこの度同テレビ番組内にて発表されました。

では次に、その最後の放送を振り返ってみたいと思います。

スポンサードリンク

斎藤アリーナさんがディズニー365のMCを卒業!

ディズニー365は、2004年の5月から放送されているディズニーに関する様々な情報を発信している5分間の短い番組です。

ディズニーチャンネル、ディズニーXDチャンネルでは、そのチャンネルで放送される様々な作品の合間の時間にこの番組が放送されるのですが、

そこで、現在の時期にディズニーリゾートで行われているイベントや、新しいグッズに関する情報、そしてそのチャンネルで新たに始まる番組などを紹介しています。

そして、斎藤アリーナさんは2015年の4月からこの番組のMCに抜擢され、そこから約3年間、COWCOWの多田さんと2人でこの番組を支えてきたのですが、

この度、2018年の3月いっぱいをもって、斎藤アリーナさんが番組のMCを卒業されることを発表。

そんな中、最後の番組の雰囲気はどうだったのかというと、

今回の番組では、いつも通り番組が始まり、チップとデールをモチーフにした様々なグッズを紹介していたのですが、

そこで、多田さんがそのグッズの1つであるメモ帳がお勧めだといい、斎藤アリーナさんに手渡しました。

そして、中がかわいいということを言った後で、斎藤アリーナさんがそのメモ帳を開くと、

中には、多田さんからの斎藤アリーナさんへのメッセージが書かれており、

そんなサプライズに、斎藤アリーナさんは思わず涙をにじませていました。

そんな斎藤アリーナさんは、実は2018年の1月をもって所属事務所との契約を修了しており、

次は音大へ進まれるため、その勉強に力を入れられるようです。

芸能のお仕事からはいったん離れるのかもしれませんが、

是非これからも斎藤アリーナさんらしく様々なことに元気にチャレンジしていってほしいなと思います(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、ディズニーの情報番組、ディズニー365のMCをこの度卒業された斎藤アリーナさんについて、そんな彼女のプロフィールや、最後の番組の様子などについてまとめました。

斎藤アリーナさんは芸能界で活動されていますが、音楽を本当にお好きなようで、今後は音大に進まれて音楽についてさらに本格的に勉強をするみたいです。

ちなみに、今年2018年の1月からは公式Twitterの方も始められたようで、そこで音大に進学されることを告白していました。

まだまだ18歳ですから、是非これからも自分の好きなことにどんどん挑戦していってほしいですね(*^-^*)

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)