※波瑠はなぜ人気なの?嫌いや性格悪そうとの声も…

ショートカットでボーイッシュな髪型が特徴的な、

人気女優の「波瑠」さん。

彼女は今や映画やドラマに引っ張りだこの人気女優さんですが、

そんな波瑠さんを好きな人もいれば、どうやら嫌いと述べていらっしゃる方もいるようです。

また、波瑠さんは自分自身サバサバした性格であると述べているのですが、

そんな波瑠さんのことを、「性格悪そう」と思っている方もいらっしゃるみたいです。

また、なぜ人気なのかわからないという声も。

スポンサードリンク

こういう声は、人気女優になればなるほどついて来るものですが、

実際そのあたりの部分はどうなのか、確かに気になるのは事実です。

ということで今回の記事では、波瑠さんはなぜ人気なのか。

そして、「嫌い」や「性格悪そう」との声もある中で、実際波瑠さんはどのような人物なのかということについて詳しくまとめていきたいと思います。

波瑠さんってどんな人?なぜ人気なのか?


出典:https://nikkan-geinou-gossip.com

波瑠さんといえば、今やテレビを見ていても様々な番組、ドラマで見かけますが、

そんな波瑠さんに対して、

「気が付いたらテレビで見かけるようになっていた」

という印象を持っている方も少なくないのではないでしょうか?

だからこそ、そんな波瑠さんがなぜ人気なのかわからないという方もきっと多いのではないかと思うのですが、

波瑠さんが今のようにブレイクする1つの大きなきっかけとなったのは、

2015年9月28日~2016年4月2日にかけて放送された、

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で主演のヒロイン役を演じたことでした。

この「あさが来た」は、非常に人気のあったシリーズで、

放送期間の平均視聴率はなんと、

今のご時世では驚異の23.5%をマーク。

連続テレビ小説としては今世紀最大のヒットとなり、それとともに波瑠さんもまた一躍有名女優へとのしあがったのです。

そして、そんな波瑠さんを、いわゆる「ポッと出」な女優さんかと思っている方ももしかしたらいるかもしれませんが、

実は波瑠さんが芸能界入りをしたのはわずか中学1年生の頃で、

最初の頃には役にもなかなか恵まれず、役者として大成するまでの下積み期間は結構長かったんです。

ちなみに、波瑠さんは1991年6月17日生まれの現在27歳、中学1年生というと13歳くらいのことですが、

「あさが来た」で主演を務めたのは24歳くらいの頃なので、10年経ってようやくその名前が広く知られるようになったみたいですね。

ちなみに、「この女優さんなぜ人気なの?」と思う方って他にもきっといらっしゃると思いますし、

そういうところで「事務所の力」なども結構影響しているのではないかと思う方も少なくないと思います。

ちなみに、波瑠さんが所属する事務所は「ホリ・エージェンシー」という事務所で、

有名な方だと、「向井理」さんや「宮地真緒」さんなどが所属している事務所になります。

なので、少なくとも小さな事務所ではないことは確かですが、

「あさが来た」でヒロイン役をつかみ取れたのは、波瑠さん自身の努力があったからであることは間違いないようです。

というのも、波瑠さんは「あさが来た」で主演を演じる前にも、何度も連続テレビ小説のヒロイン役の座をかけたオーディションに応募し(「純と愛」「あまちゃん」など)、最終選考までいくも、あと一歩のところでその座を逃していました。

そして、その度に波瑠さんはいわゆる「脇役」でのオファーなどはあったそうですが、

絶対にヒロイン役を演じたいという思いからそれを断り続け、「あさが来た」でようやくその座をつかみ取ったそうです。

ちなみに、その下積み時代の長さからもわかりますが、過去には様々なオーディションで落選しており、

計200回はそういったオーディションに落ちているそうです。

ただ、本人はそういうのは全然気にしないそうで、めげずにどんどん女優になるためにチャレンジを繰り返したようですね。

波瑠が嫌い、性格悪そうとの声も!その理由とは?…

波瑠さんは努力家で、今のように有名になれたのも彼女自身が頑張ってきたからであるのは間違いありませんが、

ネットでは、そんな波瑠さんに対し「嫌い」「性格悪そう」との声も多数挙がっています。

正直、有名女優になればなるほど、この辺りの部分は仕方のない部分でもあると思います。

今や、国民的にファンが多い新垣結衣さんも、人気になり始めたころは同様のうわさがたっていましたからね。

また、抜群の演技力とその美しさもあって、今や人気女優の「沢尻エリカ」さんも、

若いころ、その大胆不敵な態度からいったん芸能界から干されたかたちになってしまったことも、ご存知の方も多いと思います。

もし知らない方は、あとで検索してみてくださいね笑

また、もともと波瑠さんは自分自身サバサバした性格であると公言しており、

バラエティなどに出演した際にも、決してほんわかとした態度をとるような方ではありません。

また、見た目も個性的な顔立ちをしていますので、誰からも好かれるようなキャラではないなというのはわかりますよね。

なので、そのサバサバした共演者への態度などを見て、性格悪そうと思ったり、嫌いと思う方が多いみたいですね。

実際には、本人と話してみない以上この辺りはあくまでイメージでしかありませんし、波瑠さんには芸能人やモデルの友人さんも沢山いらっしゃいますので、突出して性格が悪いというこということはないでしょう。

スポンサードリンク

波瑠さんが嫌われる1つの原因となった、ブログの炎上騒ぎについて

というわけで、波瑠さんの性格が悪いかどうかは定かではありませんが、

過去には、そんな波瑠さんが「嫌い」といわれる1つの原因になってしまうような、「ある出来事」がありました。

それが、「あさが来た」の放送終了後に波瑠さんがブログに書き込んだ内容によって、そのブログが非難をあびた、

いわゆる「炎上騒ぎ」です。

その内容は、

「あさが来た」の収録がつらくて、人間不信になった、

というような内容のもので、

そういった投稿に対するファンからの同情の声が挙がる一方で、そんなことをブログに書くのは、そのドラマ制作に関わった様々な関係者の顔に泥を塗るような行為であるというようなコメントも寄せられ、ブログが炎上してしまったのです。

波瑠さんが具体的に書き込んだ内容を抜粋すると、

現場は、たくさんの人がいて成り立つものです。その中でささいな事の積み重ねで人を信用できなくなり、それを何度か経験しているうちに、誰にも何も話せなくなり、挙句に誰かと目を合わせるのも怖くなった時間すらありました。

そのなかで感じた孤独や不安は、思い出すだけで今でも涙がでてきて、わたしのなかで卒業できていない感情です。

女優を続けていくことが、こんな気持ちになることにつながってしまうなら、わたしは女優を、ずっとはやっていけないと思ってしまったのです。その気持ちからの、遠くにいる母へのやめたいというメールでした。

などと書き込まれ、最後の方には

これから先にヒロインをつとめる方たちが、伸び伸びと心身ともに健やかで収録にのぞめること、これがわたしのちいさな願いです。

とコメントし、そのつらい胸の内を明かしました。(実際の記事がこちら

確かに、こういったことをブログに書き込むことには賛否両論があがると思います。せっかくドラマも高視聴率だったのに、そのヒロインがつらかったなんて言ったら、作品のイメージダウンにつながってしまいますよね。

しかし、波瑠さん自身、そんなことを書けば非難される可能性もあるということを重々承知でブログを書いたのでしょう。私たちにはわからないけれども、きっと本人にとっては耐えがたいことがあったのでしょうね。

実際、波瑠さんは過去に200回もオーディションに落ちているのに、めげずに頑張っているような努力家ですから、そんな方が母親に女優をやめたいとまで相談するということは、相当つらいことがあったと推測されます。

  • 「厳しくされた」
  • 「冷たくされた」
  • 「無視された」

単純にそんな程度のことではなかったのは間違いありません。

また、この波瑠さんの投稿に対して、非難の声があったのは確かですが、

そのコメントのほとんどは、

波瑠さんを応援するファンからの温かいメッセージでした。

女優という職業は、有名になればなるほど、非難や冷たい声も増える職業です。

波瑠さんを嫌いな方がいるのも仕方のないことですが、個人的には是非これからも女優として頑張っていただきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、今注目の女優波瑠さんのプロフィールについてまとめますとともに、波瑠さんはなぜ人気なのかということや、

「嫌い」「性格悪そう」などといわれる理由はなぜなのかということについてまとめました。

女優さんって、どうしても有名になってくると一回はバッシングを浴びると思うのですが、それはある意味仕方のないことなのではないかと思います。

あの広瀬すずさんも、過去にテレビ番組の中で

「照明さんは、なんで照明さんになったんだろう」などと発言し、

照明という職業を馬鹿にしていると非難されたりしましたからね。

ただ、非難されたり、嫌われるということは、それだけ注目されているということの裏返しでもありますので、

波瑠さんもめげずに、誰からも認められる名女優へと成長していってほしいですね。

ちなみに、波瑠さんは以前は、今のような短い髪型ではなく、長い髪の時代もありました。

髪型って重要ですが、本当にその人のイメージが変わりますよね。波瑠さんも、大人っぽい印象です。

その頃の波瑠さんについては、以下の記事で詳しくまとめています。

⇒波瑠の昔の髪型はロングヘア?かわいい波瑠をまとめました!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)