※元AKB浦野一美が事務所を辞めた理由とは?

浦野一美さんは、今や国民的アイドルグループであるAKB48の第一期生であり、のちにSDN48のメンバーとしても活動されていた日本のタレントさんになりますが、

そんな彼女は先日2018年3月22日に、自身のブログでこれまで所属されていた「株式会社プロダクション尾木」を退社されたことを報告しました。(退社自体は2月14日にされていたようです)

スポンサードリンク

浦野一美さんは、2012年にSDN48を卒業され、以降ラジオなどを通して芸能活動を続けていたのですが、今回、事務所を辞めた理由とはいったい何だったのでしょうか?

ということで今回の記事では、そんな浦野一美さんのこれまでとこれからに関する情報について詳しくまとめていきたいと思います。

浦野一美さんってどんな人?

浦野一美さんは、1985年10月23日生まれの現在32歳。

2005年、7924名もの方が応募したAKB選抜オーディションで見事最終合格者24名に残り、AKB48一期生のメンバーとして芸能活動を開始しました。13年前なので、当時浦野一美さんはまだ19歳の頃というわけですね。

というか、AKB48ってそんなに昔から活動されていたんですね。(・_・;)そんな前だったのかと驚きました笑

ちなみに、「あっちゃん」こと前田敦子さんもAKB48の一期生のメンバーの1人ですが、彼女は現在26歳なので、AKBのメンバーに選ばれたときにはまだ13歳くらいだったんですね。

話は戻りますが、今や国民的アイドルのAKB48の一期生ということでAKBを人気アイドルグループに押し上げるための立役者の1人となったわけですが、そんな彼女はその後2009年からは新しく発足したSDN48の方でも活動を開始し、2010年にはAKB48を卒業して完全にSDN48のメンバーとして活動を開始します。

そして、2012年には「渡り廊下走り隊7」としても活動を開始しましたが、2012年3月31日をもってSDN48を卒業し、その後、2014年2月9日には「渡り廊下走り隊7」活動そのものが終了となったため、ここで浦野一美さんのアイドルグループのメンバーとしての活動は終了となったようです。

実に9年間アイドルとして駆け抜けてきた浦野一美さんですが、そんな彼女は、この度長らく(2007年から11年間)お世話になってきたという芸能事務所「株式会社プロダクション尾木」の退社を、自身の公式ブログで発表し、話題となっています。

では、そんな彼女はなぜ事務所を辞めてしまったのでしょうか。ファンの方のからするとびっくりなことだと思いますが、まさか芸能界を引退してしまうのでしょうか?…

スポンサードリンク

浦野一美さんが事務所を辞めた理由とは?

人気アイドルグループの一員として芸能界で活躍されてきた浦野一美さんですが、この度事務所を退社されたということで、その辞めた理由は何だったのかというところが注目されているのですが、

彼女は公式ブログの方には「引退は考えていない」とコメントしており、また、その記事の内容を見る限り、何かトラブルがあってのことではなく「新しい挑戦をするため」というのが今回事務所を辞めた理由のように感じられました。

また、浦野一美さんはこの度ウェブ媒体『Beauty Nabī』にて、動画、リポーターとして活動されることが決まっているそうで、

また、新たに「CynDy.net」というサイトを立ち上げたようで、そこでAKB48の公演情報などをこれから発信していく予定のようです。

ちなみに、その「CynDy.net」は本日(3月22日)に初めて記事が公開されたので、実際に事務所を辞めたのは2月14日なのに、その発表が一か月以上も後の3月22日になったのは、このサイトの開設に合わせて発表したかったという意図があったのかもしれません。

いずれにせよ、浦野一美さんは芸能界を引退されるような予定は無いようで、今度はさらに活動の幅を広げて芸能活動だけではないところでも活動していくようですね。もしかすると、実業家なども目指しているのかなと感じました。

とにもかくにも、ファンの方からするといきなりの発表にびっくりしたと思いますが、活動は続けていくとのことなのでこれで一安心ですね(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、3月22日に芸能事務所を退社されていたことを発表した浦野一美さんについて、簡単なプロフィールと、その事務所を辞めた理由などについて詳しくまとめさせていただきました。

芸能界の方が事務所を辞めるということ、事務所を移動することはそれほど珍しいことでもありませんが、やはり移動することによって全く同じ活動ができるかというとそうでもないですし、芸能人にとって、事務所の存在、力というものは大きなカギになることは間違いありません。

なので、今回の事務所退社について「大丈夫なのかな?」と不安に思うファンの方もいると思うのですが、浦野さん自身これまでの事務所の社長とよく話し合ったうえでの結果のようで、次の事務所についても今までの事務所の社長と相談しながら決めているそうです。

記事の最後には尾木社長と仲良く映った2ショット写真も載せられており、本当に良い信頼関係の下で活動されてきたんだなというのが良くわかります(*^-^*)

浦野一美さんの新たな挑戦を素直に応援したいですね。それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)