【評判悪い?】※石破茂がコスプレで魔人ブウに!その狙いとは?

自民党石破茂元幹事長は、今年2018年9月に行われる自民党総裁選挙に出るのではないか?と言われている重要人物の1人ですが、

そんな石破茂さんは、2018年4月1日、鳥取県倉吉市を訪問し、フィギュアを展示する施設の前で、魔人ブウになりきる見事なコスプレ姿を披露しました。

まさかの石破茂さんのコスプレに、世間の食いつきもよく、ネット上では何かと話題として挙げられているようですが、

おそらく好感度UPも狙ってのことでしょうが、以外にも世間の評判はいまいち?

ということで今回の記事では、そんな石破茂さんの魔人ブウのコスプレの評判と、今度の総裁選に関する話を交えて記事をまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

石破茂がコスプレで魔人ブウに!その狙いとは?

魔人ブウといえば、あの人気名作漫画ドラゴンボールに登場する悪役の1人として有名ですね!

私も大好きな漫画の1つですが、漫画シリーズでは最後の悪役として登場し、圧倒的な強さを誇ります。あまりにも危険なので封印されていたのですが、バビディという魔導士が封印を解いた後、暴走して地球を襲うんです。

ということで、魔人ブウは基本的に悪役として作中に登場するのですが(最後は良い役になる)、石破茂さんのコスプレを見ていただければわかりますように、その見た目はゆるキャラのような感じ。

なので、石破茂さんの普段の姿とのギャップに驚かれた方も大勢いるのでしょう。

テレビのニュース番組で取り上げられた際には、司会者も「石破茂さんてこんなことするんだ」と驚いた様子で、そんな当の本人である石破茂さんは、「テレビでは流さないでほしい」と恥ずかしそうな様子でぼそっと言っていましたが笑

テレビがこんな面白い話題を放っておくわけがなく、見事そのコスプレ姿は全国民にさらされることとなりました。

しかし、そんなコスプレ姿をするのには、もちろん何らかの狙いがあるのだろう、ということが考えられますよね?

コスプレ姿を披露し、意外な一面を見せることで、おそらく国民に親しみをもってもらいたいのだろうというのがその大きな狙いだと思いますが、

何故このタイミングでこんなことをしたのかというと、その大きな理由の1つとして2018年9月に行われる自民党の総裁選挙の存在が挙げられます。

スポンサードリンク

2018年9月に行われる自民党の総裁選について!

現在は民主党政権であるということは皆さんご存知だと思いますが、今年2018年9月にはその民主党のトップを決めるための総裁選挙が行われる予定になっています。

つまり、この総裁選でトップに選ばれた人が、次の総理大臣になる可能性が高いということです。

現在は、安倍さんが自民党のトップである総裁で、かつ総理大臣(首相)として日本のトップにいる、ということになります。

ちなみに、実は日本には総理大臣は連続して何年までしかやってはいけませんよという決まりはありません。ロシアなんてもう20年以上プーチン大統領の独裁状態が続いていますが、実は日本にも総理大臣の任期というものはないのです。

しかし、総理大臣の任期はないものの、自民党の総裁でいられる期間には任期というものがあります。

ややこしい話ですが、つまるとことろ、自民党のトップをやめなければならない期限が来たとき、それに伴い総理大臣も辞めなければならないというパターンがあるのです。

あの、小泉純一郎氏がまさにこれで、自民党の総裁を6年勤め、自民党総裁としての任期を終えなければならないため、総理も辞めました。(特別措置として伸ばすという話もありましたが、小泉氏がこれを拒否)

そして、自民党の総裁はその一期の期間が3年なのですが、連続して2回までなら続けて総裁になることができます。つまり、小泉氏も2回連続で総裁選で勝ったため、6年間総裁、および首相を務めたということなんですね。

しかし、2017年の3月5日、自民党大会で総裁任期を連続3期9年に延長することが正式に決定。なので、現在の安倍総裁は、2012年から総裁を務め、もう間もなくその2期が終わりますが、今度の総裁選にも出ることが可能になったのです。

というわけで、今度の2018年の9月には、また安倍さんが総裁になるのか、はたまた他の誰かが総裁になるのかというあたりが非常に注目されているというわけなんですね。

そして、そんなポスト安倍に誰が就くのかというとこで、現在注目されているのが

  • 安倍晋三
  • 石破茂
  • 岸田文雄
  • 野田聖子
  • 小泉進次郎

と、この辺りなんです。(他にもいますがちょっと省略)

で、ここで話は戻りますが、昨日の石破茂さんがそのコスプレをしながら言った発言が注目を集めました。

というのも、その時石破茂さんのそばには他にも3人コスプレをした人がいたのですが、その3人は、魔人ブウとは違ってみんな良いキャラクターのコスプレでした。

すると、石破茂さんは

悪役が1人だけというのも、なんとなく世相を反映しているような気がしないわけでもありません(笑)

と語り、会場の笑いを誘っていました。

これがどういう狙いでいったのかというのは、皆さんのご想像にお任せしますが、

安倍さんのことを言ったのかな?笑

石破茂さんのコスプレについて世間の評判は?

さて、そんなわけでちょっと無理をしてまでコスプレをした石破茂さんですが、実は世間の評判はそれほど良くないそうで…

今回のコスプレを受けて、Twitter上の集計では以下のような結果が出ているようです。

ん~以外!変わらないというのはわかりますが、意外にも下がったという意見が多いですね!若い年齢層の方が多いのでしょうけれども。

というわけで石破さんって評判悪いの?というところですが、

2018年4月1日に共同通信社によって行われた世論調査では、先ほど挙げた5人に絞った場合、

次期総裁にふさわしい人物としての支持率は

  • 石破茂   24.1%
  • 小泉進次郎 23.5%
  • 安倍晋三  23.1%
  • 岸田文雄  6.9%
  • 野田聖子  3.9%

となっています。というわけで、石破茂さんが1番人気なんですね。

ただ、これだけを見ると小泉進次郎さん、安倍晋三さん石破茂さんの三つ巴の戦いとなりそうですが、

小泉さんはまだ若すぎることもあり、出馬しないだろうと予想されていますので、

石破茂vs安倍晋三さんという構図になるのかもしれません。

もちろん、野田聖子さんら他の方が当選する可能性もありますけどね!

どうなるのか注目していきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あの石破茂元幹事長が魔人ブウのコスプレをしたということで、その狙いや世間の評判などについてまとめてみました。

およそ5か月後に行われる自民党総裁選挙ですが、その戦いはもうすでに始まっているのかもしれませんね。

日本のトップが今年変わるかもしれないわけですから、是非注目していきましょう!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!(*^-^*)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)