※中居正弘が行列のサプライズMCに!過去にMCを務めた人物とは…

日本テレビが放送する日曜日の人気バラエティー番組、「行列のできる法律相談所」は、2002年からもう16年にわたって放送されるまさに人気の番組です。

この番組は2011年までは元人気芸人の島田紳助さんがMCを務められていましたが、皆さんもご存知のように、島田紳助さんは暴力団関係者との交友関係が発覚し、急遽芸能界自体を引退。それと同時にこの番組のMCも降板することとなってしまいました。

スポンサードリンク

その後は、もともと出演者であった東野幸治さんや宮迫博之さん、そして新たにフットボールアワー後藤輝元さんが番組に加わり、交代でMCを務められ、番組を支えてきました。一時はどうなることかと思われた番組体制も、今やすっかり定着し、番組自体終了することなく今日まで放送が続いてきました。

そして、この番組では時折ゲストとして登場する方がサプライズMCを務めるという企画があるのですが、3月25日に放送される行列では、ジャニーズからは初めての挑戦で、中居正広さんがそのサプライズMCを務められるそうです。

では、その番組内容はどのようなものになったのでしょうか。また、過去のサプライズMCに関する情報などについて記事としてまとめていきたいと思います。

行列のサプライズMCとして中居正広さんが出演!過去にサプライズMCを務めた人物とは?…


出典:https://news.biglobe.ne.jp

行列のできる法律相談所、通称「行列」は、今やすっかり日曜日の人気番組として定着した日本テレビが放送する番組です。

私はこの番組を放送初期のころから見ていますが、その番組内容は過去と現在とでは結構変わりました笑

というのも、以前はもっと法律について学ぶ要素が多く、1回の番組内で4パターンくらいの事例を取り上げて弁護士らが議論するコーナーがあったのですが、今では1つくらいしか法律関連の話はしないですよね。

ただ、この番組では弁護士同士の議論がみられるというちょっと変わった側面があるため、弁護士同士でも解釈の違いがあったり、弁護士の中にも面白い方もいたりして、ある意味そういう部分がこの番組の特別性であり、長く愛される番組として今もなお放送されている理由の1つなのではないかと思います。

今では見られなくなってしまいましたが、放送初期のころの丸山弁護士と北村弁護士の言い争いも面白かったですからね(´▽`*)笑

そしてこの番組の進行にあたり、やはり重要なのがメインMCの存在です。法律というシリアスな側面と、バラエティーの要素を合わせた行列は、その2つの面の切り替えが大事になってきますので、メインMCを務めるのは結構難しいんじゃないかというのが素人目にみてもわかります。

ただ、そこは圧倒的な実力を持つ島田紳助さんが番組を支え、人気番組へと押し上げたわけですが、現在では先に説明した3人が交代でMCを務められ、今日まで番組を支えてきました。

さて、ここからが本日の記事の本題ですが、この行列ではたまにサプライズで登場するゲストがMCを務めるという回があるのですが、そのサプライズMCとして今回、ジャニーズからは初となる中居正広さんが登場され、3月25日の放送にてその収録内容が放送されるみたいです。

実はこのようにサプライズMCが番組を進行するのは約5年ぶりのことで、過去にはピースの綾部さん(2011年12月4日放送)、ベッキーさん(2012年3月4日放送)、桝太一さん(2013年2月17日放送)らがサプライズMCを務められています。

なので、サプライズMCが番組の進行を務めるのは今回がまだ4回目なんですね。それは話題になるのもおかしくない話だなと思います。

今回中居正広さんがMCを務める際に放送される番組では、芸能界独自のルールという議題でトークが繰り広げられるそうです。中居正広さんが普段使っている偽名を漏らしてしまうなど、今回も面白そうな番組になりそうです(*^-^*)

スポンサードリンク

やはり島田紳助さんの存在は大きかったなあと思う今日この頃

行列のできる法律相談所は、今ではすっかり3人交代制での番組進行が定着してしまいましたが、私は島田紳助さんが芸能界引退となったころ、この番組ももうおわりかなあとふと考えていました。

というのも、島田紳助さんといえば、この行列以外にも、水曜日の看板バラエティークイズ番組「ヘキサゴン」のMCとして出演されていましたが、こちらは島田紳助さんが引退されて間もなく終了してしまいました。

ヘキサゴンでは、上地雄輔さん、スザンヌさん他様々な芸能人の方がこの番組での紳助さんによるプッシュのおかげで一躍有名となったのは覚えている方も多いと思います。なので、島田紳助さんは今でこそその名前を聞くことはなくなってしまいましたが、芸能界で彼に感謝している方は多いでしょうね。

お笑い芸人といってもやっぱり最後まで残るのは「トーク」がうまい人ですが、島田紳助さんは抜群にトーク力のある稀有な芸人さんの1人でした。

もちろん、現在ではその他にも続々と新たな実力者が台頭してきてはいますが、あのころのテレビ番組が懐かしいなあと思うのは私だけではないでしょうね(´▽`)

まとめ

今回の記事では、3月25日放送の行列にて中居正広さんがサプライズMCを務められたということで、その情報について特に詳しくまとめさせていただきました。

1年足らずで終わってしまうテレビ番組もある中で(どれとは言いませんが…笑)、16年にわたって人気番組として放送されている行列って本当にすごいですよね。また、一時は終了かと思われたこの番組を支えてきた宮迫さん、東野さん、後藤さんは流石だなと思います。

日曜日の21時と言ったら行列を見る方も多いと思いますので、是非これからも長く番組が続いてほしいですね。

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)