【2018】野々村議員の現在とは?大号泣の会見動画も!

皆さんは、野々村議員のあの伝説?ともいえる会見を覚えているでしょうか?

政務活動費の不正利用疑惑が2014年の6月30日に明らかにされ、後日7月1日に開いた会見にて、不正について追及されると、見てるこっちが唖然としてしまう大号泣。

後々、ネットやお笑い芸人のネタとしてもさんざんいじられる結果となってしまいましたが(笑)

スポンサードリンク

そういえば、そんな野々村議員は現在何をしているのだろう、と気になりましたので、そのあたりの事情について調査をしてみました。

ちなみに、ハリウッドザコシショウさんの誇張しすぎた野々村元議員が、面白くてヤバいです笑

野々村議員の現在とは?

野々村議員といえばあの「大号泣」の会見が印象的ですが、

そんな彼について、「そういえばあの人何したんだっけ?」と思っている方もおそらくいるはず笑

なんかよくわからないけど泣いてた人、という印象を抱いている方も多いのではないかと思います。

簡単にいうと、彼は政務活動費と称して、195回の日帰り出張などを報告していましたが、そのほとんどが嘘で、実際は出張などはしておらず、そのお金のほとんどを生活費や貯蓄などにまわしていたのです。

そしてそんな彼は、2016年の7月に、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けました。

というわけで、執行猶予付きの判決だったのでそんな彼は今現在どこかで何かをしているわけですが、

調べてみると、彼は公式ブログと公式Twitterアカウントなどを持っていることが発覚、

早速のぞいてみると、

ん~。この人ヤバいなと思いました笑

そのブログ、更新自体は2017年の8月29日からとまってしまっているのですが、

その最後の8月29日の記事のタイトルが「バイキングちちんぷいぷい」

内容は

有馬

と書かれているだけです。

何だこれは?と思いましたし、何かのメモかな?とも思ったのですが、

なぜかそんな中身のない記事を、ちゃっかりTwitterアカウントで「ブログを更新しました」と報告しているという…。

正直怖いです(;´∀`)…笑

何がしたいんだこの人は

ということで、その最後の更新からすでに半年以上が経過しているのですが、

それ以降はブログもTwitterもFacebookページも更新されていませんので、彼が現在どこで何をしているのかというのはわかりませんでした。

まあ、あれだけのことをしてしまったので、もう公の場に出ることはないのだろうと思います(;^ω^)

スポンサードリンク

野々村議員の大号泣の会見動画がこちら!

さて、ではここで再度あの問題の大号泣した会見動画を見てみましょう。

何故こんな対応をとる方が議員に選出されてしまったのか、改めてこの大号泣会見を見るとちょっとびっくりしますね(・_・;)

しかし、その不正に使われたお金は我々国民の税金から出ているわけですから、本当にいい加減にしてほしいところです。

ただ、彼は泣きながら「やっと議員になったんです!」と叫んでいますが、

実は彼は2007年に仕事を退職し、2008年のから主に地方選挙区で選挙活動を続けるも、立て続けに4回連続で落選。

そして、ぎりぎりの生活を送る中で、やっと兵庫県議選西宮市選挙区にて2011年最下位ながら初当選を果たします。

というわけで、4年間選挙活動に奔走し、やっと議員になったのに、わずか3年で今度は犯罪者になってしまった、というわけなんですね。

積み上げてきたものが台無しになってしまい、それがあの会見のあの様子となって表れたのでしょう。

まったく擁護の余地はありませんが、なんであんなに泣いてるんだ?という理由はなんとなくわかります。笑

まとめ

今回の記事では、あのお騒がせ議員、野々村議員は現在何をしているのかということについてまとめますとともに、問題となった大号泣の会見動画についてもご紹介しました。

野々村議員、4年も頑張ってやっと当選したというのに、なぜそんなすぐにあのような不正をしてしまったのでしょうか。

そして、あんなことがあった後ですが、現在彼は何をしているのでしょうか。

また新しい情報が入ったら更新したいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter アカウント

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)